西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピVol.433~茄子と茗荷の煮物

2016年9月5日

メルマガVol.433のレシピ、できあがりはこんな感じです。

極めてシンプル、煮るだけなので簡単です。

今日は千両茄子を使いました。

このレシピには、水茄子もおすすめです。

切り方にはちょっとした工夫をします。

夏休みにおばあちゃんちで食べたような、そんな感じの懐かしい味わい。

茄子買いすぎた~茗荷が余ってる!・・・さてどうする?

・・・という時に作ってみました。

茗荷の辛さがほぼなくなるので、沢山食べられます。

とはいえ、分量のバランスはこのぐらいがよろしいかと思います。

このレシピ、個人的には茄子よりも茗荷のほうが好きです♪

是非是非、お試しを
レシピはメルマガでご覧ください。
メルマガ登録はこちらから

Push Notification