西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

ブルーのお皿で夏野菜料理を楽しむ。心に静けさを。

2016年8月5日

ブルーのお皿で夏野菜料理を楽しむ。

料理は6種類。

使用素材は・・・

この皿の上だけで16種くらい。

その他にスープです。

バランスをとるため、スープはあっさり系。

合計20種類くらい使っていますね。

夏っていうのは朝からやけににぎやかですよねー。

まあそういう感じにも慣れてきて、早朝からセミがガンガン鳴いても気にならなくなってきた。

夜は静か?っていうと、これが、そうでもない。

一歩、玄関出ると、色々な虫が飛んでたりひっくり返ってたり・・・

なんか大変。。

色々と落ち着かない感じの季節ですが、食事の時は心に静けさを。

ぼってりとした薄緑の君の名は。

埼玉青大丸茄子。

かなり珍しい品種のようです。

蒸すと美味しい。

Push Notification