西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

夏の白。夏野菜を楽しむ。語り合い。

2016年7月4日

夏野菜に白をあわせて。

旬の夏野菜を厳選して、選びます。

例えばズッキーニも、次の週に買いに行くと違っています。

そういう変化がとても楽しく思います。

パプリカの花のサラダ。

パプリカもレタスも、とても甘い。

野菜のうまみを最大限に引き出したラタトゥイユ。

素材がそろったので、そろそろかなーと作ってみました。

夏一番の最高のおいしさまではあと少し待たなくてはという感じです。

その日が楽しみです。

旬野菜を色々焼いて。

ただ焼く、というわけではなく、ひとつひとつを丹念に、素材のことに意識を集中します。

暑い日には、テーブル上に涼やかさを求めてしまいます。

涼やかさにも様々な演出法がありますが、今日はキリッとした白を使ってみました。

すべては、語り合いです。

Push Notification