西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピVol.424~ズッキーニと椎茸のレモン風味

2016年6月13日

メルマガVOL.424のレシピ、できあがりはこんな感じです。

いつものお店に行ったら、新鮮なオーガニックのレモンが山盛り入荷していました。

新鮮なレモンは、とてもさわやかな香りでジューシー。

暑くなるこれからの季節、積極的に使いたい柑橘です。

国内産のレモンは、酸味も香りもマイルドです。多めに使って下さいね。

NY滞在中も、新鮮なレモンを使って料理していました。

日本のレモンとはちょっと違って、見た目も大きめで、汁気たっぷりでした。

爽やかさな香りも、似ていて非なるもの…と言いますか、やはり本場の風味と新鮮さでしょうか。

とっても素敵な香りにうっとりしたものでした。

そんなNYでの料理を思い出しながら作った一品です。

ズッキーニもレモンも、これからの季節、大いに楽しみましょう♪

是非是非、お試しを
レシピはメルマガでご覧ください。
メルマガ登録はこちらから

Push Notification