西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

夏野菜カレーの季節到来。

2016年6月8日

毎年夏にはカレー三昧が待っています。

そろそろそんな季節ですね。

今日も結構暑くて。サングラスとか日傘がないと、もう無理かなーというくらいの強い日差し。

グリーンサラダ。

サラダ向きの野菜は、気温が高くなるにつれて美味しさが増しますね。

煮物があるとホッとしますね。

切干大根。

新にんじんの効果で、ほのかな甘みがさらに増しているようです。

茄子とズッキーニが特に、ぐーっと深みが増して、ますますいい感じです。

ベランダの香菜は、花が咲きそう。

きんぴら。

新ゴボウが旬です。美味しいです♪今が食べ時です~

ストローハット発掘しておこう・・・

そういえば昨日新宿で、猫耳ストローハットの観光客の人(アメリカ人)、見かけました。

Push Notification