西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

春色野菜プレート。派手すぎず地味すぎず。

2016年3月30日

春色野菜プレート。

暖かくて、軽いコートを羽織って、スニーカーで歩くのが楽しい季節です。

ドンドン歩くと、体が軽くなります。

昨日作りすぎた料理を使って、リメイクスープです。

リメイク料理はさりげなく豊かになるので、ちょっと嬉しかったりする。

ここのところ、いつも購入している細ネギが売っていなくて、かわりにアサツキを使用。

アスパラが、春らしくしっかりしてきました。味も濃くなって美味しい。

タケノコも甘くてやわらか。

のらぼう菜はちょっと硬かったので、リメイクにまわします。

菊がお気に入り。

最近は色が豊富で、選ぶのも楽しいですね。

派手すぎず地味過ぎずな、静かさが良い雰囲気です。

Push Notification