西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

春色ランチ。全てが甘い味。

2016年2月19日

あったかいと寒いが、交互にやってくる。

何かの修行か?いや、温冷療法かも。

・・・というわけで、ちょっと浮かれた感じの色彩でワンプレートランチ。

シャキシャキレタスが美味しいです。

ふんわりとよーく混ぜて。

ちょっといつもと違う昆布を手に入れたので、煮てみました。

細くてやわらかい。

菜の花をアクセントに。

春野菜満載なプレートです。

全てが甘い味がして、すごいなあ、と感動しながら味わう。

ちょっと早いライラック。

***

そんなこんなで、毎日毎日、着るものを選ぶのにやたら時間がかかる。

天気予報をチェックして実際の外気温と太陽と雲を確認してから、着替えるけど、実際に出かける段階になると、さらに着替えたりもする、ってな感じでなんだかなあ。

Push Notification