西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピVol.416~ねぎとワカメの煮びたし

2016年2月14日

メルマガVOL.416のレシピ、できあがりはこんな感じです。

冬のネギは美味しいこともあって、前回に引き続きネギレシピです。

しっとりネギを楽しみたい料理です。

ワカメを使うので、ごく薄味仕上げです。

うーん・・・ネギがやけに白く乾いた感じに写っていますが、、実際と違う印象になってしまいました。。
実際には、とてもしっとりしています。

白いものの質感を出す撮り方は難しいですね。

次の課題とします。

このレシピのポイントは、しっとり仕上げ。

横からの構図だと、しっとり感、伝わるでしょうか?

この冬は、とにかくネギですね。

毎日のようにネギレシピの研究です。

ネギの効能や調理法や使い方など、シリーズ化したいくらいです(笑)。

是非是非、お試しを
レシピはメルマガでご覧ください。
メルマガ登録はこちらから

Push Notification