西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

2016元旦。ひとつを大切にする。

2016年1月1日

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

お正月らしさを演出した食事風景。

華やかさと、ちょっと抑えた色調を組み合わせて。

料理は特に普段とそう変わらないのですが、ほんのちょっとした気遣いでいつもと違う一皿になりますね。

お雑煮。

シンプルで毎年変わらないレシピですが、ひとつひとつ素材を吟味し、そしてそれぞれについての特徴を最大限に活かすように料理する。

三浦大根。

実はこれ、リメイク物です。

ひとつひとつを、これはこうでなくちゃ、って作ってそれをひとつに集結させる時の楽しさときたら。

そしてそれを味わいながら思う。

ひとつを大切にすることが、あらゆることに影響し無限の世界に通じるのです。

花もひとつひとつ選びました。

お獅子が可愛くてたまりません!

今朝の霜。

この松は、落ちていたものです。

雲ひとつない青空。

白い富士山が綺麗に見えました。

富士山の真上に月。

これを撮影している時、まるで新年の挨拶をするかのようにセキレイさんが鳴きながら飛んでゆきました♪

富士山と月とセキレイ♪

キラキラ光ってラメみたいになっているのだけど、写真にはそれは写りません。

このギャップはなんだか気になる…。

Push Notification