西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

あんかけと気温と湿気。

2015年11月19日

白菜が美味しくなってきたこともあり、あんかけが非常に気に入って、毎日でもいいくらいです。

こちらはメルマガレシピの白菜と白舞茸のあんかけ。

人参も加えてみました。

サラダには紅くるり大根。

あったかそう・・・

ほっとする食事風景を、心がけていきたいものですね。

それにしても、そろそろ11月終盤というのに、なにやら暖かいですね・・・空気が湿っていてぬる~い感じ。

こういう時って、残った料理をうっかり出しっぱなしにしておくと、すぐに腐敗するので注意です。
温度と湿気が重なると、菌類が繁殖しやすいですね~(酵母や苔もいっしょだ・・・)

***

今日、新宿のとある場所で、ペッパーに会いました!
間近に見て、しゃべるところも確認しました。細やかな動きに感動してしまった。
すごいなあ・・・

明日発売なんですね。

 

 

Push Notification