西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

グラタンとスープとサラダと青菜と。

2015年11月13日

グラタンとスープとサラダと青菜と。

秋になると、やはりオーブン料理を作りたくなります。

秋は、落ち着いた色調を楽しんでみたり、また、秋らしいカラフルな色彩を楽しんでみたり。

様々な楽しみ方をしたいですね。

青菜が本当に美味しい。

この時とばかりに、じゃんじゃん食べてます。

青菜の種類も実に色々で、いくつかの品種を組み合わせることもよくあります。

これは以前のメルマガレシピでもお伝えしましたね。

野菜は単品でも美味しいし、組み合わせによってその美味しさが何倍にもなります。

これはちょっと試作品。

来年に持ち越しのレシピがたくさんあります・・・

気長に完成させます。

サラダは、ルッコラがたくさん使われています。

その時、手に入った野菜の状態というか様子を見て、組み合わせや調味料の使い方を決めていきます。

 

 

Push Notification