西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

和食中華の楽しみ。読書の楽しみ。

2015年9月20日

おうちで和食中華を楽しむ。

中華なんだけど、和のテイストを取り入れて、アットホーム。

こういう微妙な感じの料理は、自宅でしかできない楽しみ。

じゃが煮。

「和のレシピ」で発表して以来、超がつく定番。

調味料は、元のレシピよりもかなり減らしています。

これは最近お気に入りの茄子料理。

味美菜。

とても深みのある味わい。

なぜかコールスロー(作りおき)と、ベビーリーフ盛り合わせ。

盛っただけ、っていう(笑)。

ちょっと残暑?な感じで、セミがちょっとだけ鳴いてました。

夜になると、耳鳴りのような秋の虫、あきれるほどの大大合唱大会。

涼しくなって、いつも以上に読書がはかどりますね♪

今日も新しい本が届いた。

読みまくります♪

ああ楽しい。

 

 

Push Notification