西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

硝子の和食ランチセット。野菜の力とナイトブルー。

2015年8月26日

ずいぶんと涼しくなってきたけれど、まだまだ夏野菜をたくさん食べています。

硝子の器で統一してみました。

夏野菜をしっかり食べて、秋に備えます。

野菜の力は偉大ですね。

季節の変わり目になると、いかに旬の野菜を食べることが大切なのかと、あらためて思うのです。

カステヘルミのレインブルー。

レインブルーって、すごくおしゃれな名前ですね~

しかし・・・

私はこれを勝手に、ナイトブルーって呼んでいるんです…

色を見た瞬間に私の脳内で、ナイトブルー星空と記憶されてしまったのです。

「どういう脳?」と言われてしまいましたが・・・(^ ^;)

私はこの呼び方がとても気に入っているのです。

ステッドラーにナイトブルーシリーズってのがあってね…いい色なんですよねー

愛用のペン↓

カステヘルミと全く関係なかったですが・・・

きゅうりと、ロマンチックな硝子皿。

こちらは、メルマガレシピのマリネ。

読者の方々に幅広く気に入っていただけているようで、嬉しく思います。

私もリピートしています。

今回は、米ナスで作ってみたけど、とっても美味しかったです。

次回のメルマガでご紹介予定のものもあります。

お楽しみに。

清涼な淡い色のリンドウは清楚な雰囲気。

 

 

Push Notification