西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

猛暑。あっさりカフェ風メニューで夏ランチ。

2015年8月6日

過酷な気温が続くこの夏。

正しい知識とテクニックを身につけていないと、この厳しい状況を乗り越えられないですね。

やわらかそうな小松菜は、生でサラダにして食べるのがお気に入りです。

なめらかなパプリカのマリネを添えて。

かなり久々の、大根の煮物。

夏大根は美味しくないかなあ…と思っていたけれど、この大根はとても美味しくて感動。

キャベツのサッと煮。

こういうの、なんだか久しぶりにすごく美味しかった。

茄子とトマトの絶妙なコンビネーション。

暑い時期には、あっさり系の夏野菜料理が効果的ですね♪

いかに野菜をとるか、どのようにとるか?が、これからの過酷な環境に対応していくのだと思います。

 

 

Push Notification