西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

アジアンメニュー。量産。

2015年7月15日

夏らしく、なんとなくアジアンテイストなメニューです。

スープはあっさり系。でもスパイシー。

炒めてからサッと煮る。

クネクネした造形が楽しい、ひも唐辛子。

見た目は辛そうですが、シシトウと似た味わい。

風味がまた辛そうな感じですが、辛くない。

美味しくて面白いのでまた買おう♪

ナムル。

モロッコインゲンは見た目と違って意外にやわらかいですね。

シャキッと仕上げて美味しい。

新しょうが。

ほぼ毎日食べています。

***

洗い物は、アクリルたわしで洗うのですが、使って気に入ったものがほとんどないため自分で製作します。あまっている毛糸を気のむくままに組み合わせて、編み方もかなり適当。

作り始めると止まらなくなり量産。

ざくざくと、かなり適当に編むので、すぐできます。

私はキツく編むのがクセですが、それが使いやすいんです。

売っているのものはどうも、編み方がゆるくて気に入らないのです。

ちなみに私、筆圧も強いのでシャープペンだと芯がバキバキ折れます(苦笑)。

力の加減を意識しませんと。

そういえば、最近の子どもたちは筆圧が弱くなっているのだとか?

 

 

Push Notification