西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

色とりどりの食卓。雨音と鳥の声。

2015年6月3日

色とりどりの食卓。

定番ものと、試作品など。

紫色のカリフラワーやサラダ小松菜など盛り合わせたサラダ。

このカリフラワーは、しっかりしていてとても美味しいのです。

サッと炒めた茄子は鮮やかな翡翠色になりました。

キャベツの緑色も、冴えてますね。

良い香りのする薔薇。

その色と花弁の美しさに見とれてしまいます。

雨が強くなると鳥達が鳴かないので、あたりは静かになって雨音が聴こえる。

鳥達が賑やかになると、「雨がやんだな」と思う。

湿度が高い日。

傘を持って散歩に出かけたけれど、使うことはなかった。

苔たちが、それはそれは元気そうで、緑鮮やかにフサフサしている様子を見かけると、微笑ましく思います。

 

 

Push Notification