西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

大盛りサラダの謎。素材をいかすこと。

2015年5月19日

この日は単品料理が多かったですね。

旬の新鮮な素材を沢山、手に入れたので、その素材の良さを最大限に味わいたかった。

そうすると、料理はごくシンプルになりますね。

カブのトマト煮。

春カブ美味しい。

今の季節のカブは、煮るよりも、生か、炒めたほうが美味しい。

新ごぼうのきんぴらマリネ。

メルマガレシピVol.362です。

大和まな。

さっと炒めただけで、すごく深みのある味わい。

最近、サラダは作りすぎかな?というくらいかなり多めに作って、余ったらガラスビンに入れて冷蔵庫に保存しています。

余らなかったら「足りなかったかもしれない」ということを、考えるとよいです。

 

 

Push Notification