西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

いろいろ春定食。オレンジ色の薔薇。

2015年4月22日

簡単にできるものばかりで、ちょこちょこ料理。

サラダは沢山作ります。

色々なものがちょこちょこあった方が、楽しいですし、満足度も上がりますね。

茄子はすでに安定した美味しさになっていますね。

炒めもの二種。
のらぼう菜と生きくらげ。
甘くて美味しいカブ。

サラダはやっぱり春キャベツ入りです。

若竹煮。
そろそろ終わりかなあーと思っていたところ、
すごく新鮮で上質な筍を見つけたので、また作ってしまいました。

たけのこをどこまで薄味にできるか、色々試したりしています。

おさしみ。
とっても良いたけのこだったので。
おろしたての生わさびを添えます。

春らしいオレンジ色の、スプレー咲きの薔薇。

ここんとこ薔薇がお気に入りです。
ちょっと野生種っぽいのとか、クラシックな感じのものが素敵ですね。

 

 

Push Notification