西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

リメイクカレーランチ。珍しいもの。

2015年3月16日

まず、カレー、な日。

カレーから考えていって、山菜、スープ、炒めもの、サラダなど。

先日のカレーが微妙に残っていたので、ちょっと手を加えてリメイクです。
ごはんはピラフ仕様。

近所のちょっと高級志向のスーパーに沖縄コーナーができていて、オオタニワタリが売っていたので、買ってみました。
それほどアクもなく、なかなか面白い味と食感でした。海藻みたいな山菜だなーと。
ちょっと調べたら、なかなかおもしろい植物でした。

中華風の炒めもの。
こう見えて薄味なんです。

コールスローサラダ。
キャベツがやわらかくて美味しいですね。
超薄味でも、ちょっと揉むだけでしんなりします。

今まで溜め続けてきたものを解消していくには、時間がかかります。
一気にスパッと!捨てられるものは、まだいいですが、長年にわたり体内に溜め込んだ毒素は、そうはいきません。
焦らず、根気よく続けていく上で、大切なことは、変化を楽しむこと。
このブログが何かのヒントになればいいなぁと、毎日書いています。

 

 

Push Notification