西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

小鉢料理。小さな器の楽しみ。

2015年2月24日

リメイクや残り物や試作や・・・色々なものがちょこちょこあったので、小鉢と小皿を活用してみました。

上から見るとこんな感じ。

組み合わせを見つつ、小さな器を並べるのが楽しいんですよね~。

ちょっと数えてみたら使用した野菜は14種類(たぶん)でした。

野菜以外の素材も数に加えると、さらに多くなりますね。

マリネや、サラダや、春菊の胡麻和えなど。

大根のチャプチェは、過去のメルマガレシピです。

しゃきしゃきの蕗。

春の香りが嬉しい。

素材はそれぞれのその時の特性を活かして料理していくと、いつの間にか器が増えてしまうのです。

違う角度から。

たくさん料理があるので、汁物はシンプルに。

色々なものがちょこちょこあると楽しいし、満足度も増しますね。

 

 

Push Notification