西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

カレーランチ。凍った雪。

2015年2月2日

久しぶりにカレーランチです。

冬は代謝がしづらくなってしまいがちですから、メニューにも工夫が必要ですね。

何しろ雪が降ったりしてかなり寒いですし。
先日のメルマガにも書きましたが、寒いと萎縮しますね。

特別な材料が入っているわけでもなく、うちでは、ごく普通のカレー。
なぜか紅葉している、ベランダのパクチーを添えて。

新玉ねぎと沖縄のトマトで、サラダ。

沖縄のトマトは美味しくて、冬でもこんなに美味しいトマトが食べられるのかと感動しました。

ほうれん草は炒めて。
カブの浅漬けと。

緑色の花が好きです。

春らしくなったなー・・・と気分ではそう思ったものの。

外に出たら、日陰は雪が残って凍っていて、まったく解ける気配がないようで。
金属製シャベルでガンガン氷を割っている音が響いていました。

 

 

Push Notification