西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

無料相談はこちら

マクロビオティックレシピVol.391~そら豆のデリ風サラダ

2015年6月8日

メルマガVOL.391のレシピ、できあがりはこんな感じです。

旬のそら豆を、デリ風サラダに仕立てました。

組み合わせは、これでなくちゃね!というレシピになっています。

旬の青い豆は良いですね~。

乾燥させた豆や、大豆タンパク類は、古くて酸化しており、体への負担も気になりますから、あまりおすすめではありません。

私自身、乾燥豆類はほとんど食べませんが、旬の、緑の豆はよく食べています。

今、目の前にある、旬の採れたて新鮮な食材を積極的に取り入れましょう。

やや細かく切ることもこのレシピのポイント。

なので、スプーンで食べましょう。

素材がスプーンの上であわさって、すくいあげる瞬間はなんともいえない楽しさがあります。

我が家では、残ったらこんな風にビンに入れて冷蔵庫へ。

次の食事の時に楽しめます。

ビンに入れる時は、ちょっとだけ、順番に配慮します。

画像を参考にして下さいね。

私は、この上に、さらにベビーリーフを追加することがあります。

このサラダはもちろん!お弁当にも良いですね♪保冷剤入りの保冷バッグで持っていきましょう。

24時間以内くらいで食べきったほうがいいかなあと思います。

外でこのサラダを食べると、なんだかとっても・・・異常にワクワクします(笑)

是非是非、お試しを

レシピはメルマガにて配信しております。
メルマガのご登録がまだの方は、こちらからどうぞ!
【西野椰季子のマクロビオティックレシピ!】
(ご登録後、すぐに最新号が届きます)

 

 

Push Notification