体と心がラクになるマクロビオンライン個人相談
西野椰季子のサイト

東京都・30代女性 Mさん

今回西野先生の個人指導を受けたのは、主人の喘息と副鼻腔炎をどうにかしたいという事がきっかけでした。
申込む前に無塩食とは何なんだろう?ということを調べ、國清先生の「無塩食とは」を読んだ時にとても納得したことも理由です。

ずっと薬づけだった主人の症状を、薬を使わずにしっかり改善したいと思い、色々調べながら実践しながら過ごしていました。
半年ほど薬なしでいられたのですが、急にまた症状が悪化し始め、とても困っていました。
どうにかしたい一心で、色々と飲んでみたり、夜中に自転車で手当の食材を買い求めに行き、苦しむ主人を目の前に泣きながら色々な手当法を試したりもしていました。
でも、どれもあまり効果はなく……。
もうどうしたらいいのかというときに、西野先生の存在を知りました。
オンラインでやり取りができるというのも魅力で、すぐに申込みました。

いざご指導をいただき始めたら、なんと驚くことに、あんなに苦しんでいた夜の咳が、ピタッと無くなったのです。
主人も私も、それはそれは嬉しかったです。
主人は副鼻腔炎により匂いも分からなくなっていたのですが、減塩菜食にしたら、日によってムラはありましたが匂いがよく分かることもあり「おかげで食事もおいしく食べれる」と、とても嬉しそうでした。

私個人は「せっかくだから一緒に見ていただこう」くらいの気持ちだったのですが、先生に見ていただいたことで、子宮卵巣周辺に毒が溜まっているという事がわかりました。
顔のむくみもとれ、肌荒れも改善し、毛穴の開きも落ち着いた感じです。
期間中は排毒によるニキビがポツポツできることもありましたが、不思議と治りがとても早かったです。
久しぶりに会った母に「肌がきれいになったね!」と言われ嬉しかったです。

ご指導をいただき、今まで、いかに食をおろそかにしていたということに気づきました。
食べるものでここまで体が変化するんだという事。自分を大切にすることがわかりました。

初めの頃は、食事を作ることが大変に感じましたが、先生の簡単に作れるレシピも豊富にありましたし、体が良くなることが嬉しくて、後半は主人も一緒に二人で楽しんで料理を作っていました。

先生とのやりとりでは、中和を一番に考えることや、体との対話について、その他実施中の食材や排毒症状の対処法など様々なアドバイスをいただき、とても学びのある3週間となりました。

とにかくこの個人指導を受けて“本当に良かった”というのが今回の感想です。
これからも体を一番に自分との対話がもっとできるように努めてまいります。
西野先生この度は、手厚いご指導いただき本当に本当にありがとうございました。

Push Notification